メイクの力、笑顔の力

昨日、デイサービスセンターこばるとさんにてメイクボランティアをしてきました。
毎月色んなイベントを開催しているらしく、夏祭りやポートビル見学など、玄関に楽しそうな写真がたくさん飾られていました♪
こんな素敵なボードも用意いただいてました(^^)
男性にはハンドマッサージ、女性にはメイクとネイルとハンドマッサージ。

みなさんが座っている中央にメイクコーナーをつくっていただき、注目される中まるでメイクショー♪
ひとふでひとふで丁寧に仕上げていくと、メイク後の変化に、男性も女性も大歓声!!
「私もメイクして欲しいわ!」と立ち上がる方も♡ 

リップは何色がいいですか?
「こんなばあさんに口紅なんて…」
赤?ピンク?オレンジ?
「オレンジは似合わんでピンクにしとこか」
なんてかけあいも都度楽しい♪♪

職員さんが「かわいー♡」と喜んで写真を撮ってると
「こんなん孫に見られたら恥ずかしいなぁ」
なんて言いながらもみなさんとーっても笑顔♡

「ええ口紅の色やな。やっぱり女は化粧するときれいになるな。ちゅーしたいわ!」
なーんてひとりひとりに褒め言葉をかける優しいおじいさんもいました。尊敬!

1時間半という短い時間でしたが、そこはみんなの笑顔あふれる場所になりました。

「男は座っとるだけやな」と言っていた男性の方も、「また来たってな!」とか、「気を付けてな!」とわざわざ玄関までお見送りに来て下さった方もいました。


スタッフもあらためて、メイクのすごさ、そして笑顔の大切さを学びました。
笑顔あふれるサロンから、地域へ発展していけるといいな♪

メナードフェイシャルサロンあさひ

三重郡朝日町のメナードフェイシャルサロンです。 女性に美と癒しをお届けし、笑顔と元気を与えられるサロンを目指します♪

0コメント

  • 1000 / 1000